Blog

2019/02/21

つ、辛かった…。

某社さんとLandscapesのコラボで進めているリュックを試作してみました。

本番は裏加工したナイロン×レザーで展開する予定ですが、ナチュラルな生地で作ったものも見てみたいと某氏の鶴の一声がありまして。それならばやっておきますね~と帆布×レザーで作ってみました。

正確には本番サンプルのための仮縫いサンプルなのですが、2mm厚の革を使ってみたら思わぬ苦戦。事前に革を漉いておいたのですが重なる部分は一目づつ気合を込めて踏まないと前進しない(作った後もひっくり返すのにしばらく格闘しました)。ちょっと厚みが想像以上に厄介でした。でも、そのおかげでこの前のサンプルよりもカッコよくなって良かったです。自己満足?

Hさん喜んでくれるかな~(チラッ)、結構大変だったなあ~(チラッ)。

以上、現場から「わたし頑張ったんですよ」アピールでした。

…思いっきりダメ出しされたりして。

Archives

Select