Blog

2019/09/05

作ってみました。

一昨日は『アナコンダ2』を観ながらキャベツ太郎を3袋開けてしまった(*一応断っておくと小袋の方)。

少なく見積もって2回は観ているのに私も妻も内容をまったく覚えていない。「煙突爆発するやつだっけ?」「それ確か1じゃないか?」「ラップの人(アイス-T)が出てるやつだっけ?」「それは1」

ともかく、これでキャベツ太郎の買い置きがなくなったので社会復帰します。

小型トートを作ってみました。今回はボックス型です。

サイズ比較。小さめなので女性の方がメインかな?

本番のファスナーは本体と同色で展開予定です。とりあえず、あり合わせのものでざっくりと。ポケットの容量も結構大きいから、ボルネオの密林で大蛇の大群に襲われて走っても貴重品を落としません。

先行で青を作ってみましたが、手紐の幅が気になったので25mm→21mmに修正。多分、本作もこの太さで展開になると思います。紐と紐の間隔はもう少し狭めようかな。思案中。

多分、上代が5300円くらいになるのかなあ。修正を加えて10月あたりにリリースしたいです。

Archives

Select