Blog

縄跳びおじさん

今日一番の仕事は縄跳びでした。

新型ウエストバッグに使うマグネットの選定に4つの候補で悩んでいたため、自分のスマフォと財布を入れて各仕様で縄跳びをしてみました。磁力が弱すぎるのは論外ですが、強すぎても使いづらい。そこで思いついたのが縄跳びです。

“100回の縄跳びの振動でスマフォと財布が入った状態で蓋が外れないこと”

特に深い意味はありませんが、電車の時間に間に合わなくて階段を駆け上がる位のシチュエーションは日常生活であり得ると思います(あ、駆け込み乗車はダメですよ)。縦揺れ+身体に当たる振動という想定です。こういうのは手探り&自主規格なので難しいですね。それに真面目に考えているのにどうも馬鹿馬鹿しく見えるのが玉に瑕。

久しぶりに縄跳びをやってみたら超辛かったです。数年前はランニングの代用トレーニングとして数百回やるのなんて全然余裕だったんだけどなあ。あと体重が増えたせいで膝も辛かった。武藤の気持ちがちょっと理解できました。

しかし不惑を過ぎた中年男がまだ寒い早春の夕方に、Tシャツ1枚で縄跳びをする姿は近所の人にはさぞかし面妖に映ったことでしょうね…。

Archives

Select