Blog

夏の思い出

今年の夏は奮発してハワイに行きました。

 

 

 

 

…なんてこともなく、ただただ閉じこもって仕事。ストレス発散に毎日駄菓子を食べたね2019夏。

そのおかげかどうか分かりませんが、ここ数年慢性的に右膝痛で悩まされているのですが、左膝痛もこの度発症して左右のバランスが釣り合いました、悪い方に。体重が増えて低体温・低体重・低血圧の3重苦から解放されたと思ったら、こんにちは膝痛。

ああ階段が辛い。

これまでに高名な鍼灸師や整体の先生方に色々診て頂いたのですが、膝痛を指摘されたことはありません。その代わりにしょっちゅう言われたのは”腰が悪い”ということです。

「きみ、このままいくと将来腰が曲がるよ」

皆言うものだから、初めて診察する先生に腰の事を指摘されると逆に「この人は名医なんだろうな」と思うようになってしまった。

私はぎっくり腰をやった事もないし、日常生活で腰が痛いなどという事は殆どないのですが…でも、偉い先生方(*嫌味な意味ではなく親身になってくれるいい先生という意味)が口を揃えて言うので恐らく自覚がないだけで腰が悪いんでしょう。

アホなのかな。

とりあえず、買い置きのキャベツ太郎を食べたら駄菓子は控えようかと思います。

私はずっとお籠りだったけど、友人知人があちこち出かけたのでお土産はいっぱい貰いました。皆いいなあ。

ポーランド旅行のお土産に頂いた食器。かわいいしもったいなくてまだ使っていない。

Tちゃん、ありがとー。

北海道のお土産。嬉しいけどおっさんが使うにはちょいとガーリーすぎやしないか?

デザインが素晴らしい京都土産。阿以波さんのうちわ。こちらはずっと欲しかったのでお願いして買ってきて貰いました。雷の多い栃木にはぴったりの柄。

Sさんに帽子を色々頂きました。ありがとうございます、大事に被らせて頂きます。

すごく軽くて丈夫で丁寧な造りで気に入っています。これもまだ勿体なくて被っていないけど。

焼きそば弁当。ご飯でも入っているのかな?

Archives

Select