Blog

2019/08/03

作ってみました。

生地の質感がとても良かったので新作の型で習作がてら作ってみました。

ただの気まぐれな遊びです。

もうちょいステッチのピッチが大きめの方が生地の質感を活かせたかも。次に作る時は1cmに2.5針くらいにしてみよう。

使用した生地は解体した中古トラックの幌です。

何が大変だったってとにかく汚れを落とすのが一番の苦労でした。何十年分も積み重なって秘伝のタレと化した汚れが出る。とにかく何度洗っても、洗っても、洗っても、サイババのビブーティのように無限に出てくる。

たまにはこういうリメイクも楽しいですね。

洗濯はもうこりごりだけど。

Archives

Select