Blog

2019/07/04

別注コラボデイパック、販売開始しました。

宇都宮パセオ2Fにある丹波屋栃木銘店様とのコラボデイパック、いよいよ店頭販売開始いたしました。

私はまだお店の方にお邪魔させて頂いていないのですが、店長のKさんがご厚意で写真を撮ってくださいました(ありがとうございます)。制作の指揮を取られたHさんのこだわりがふんだんに詰まった一品に仕上がっております。硬くて取り回しが大変な生地にも関わらず、うちのスタッフはよく頑張ってくれました。栃木レザーを贅沢に使用していてカッコいい!こうして形になって店頭に並ぶと感慨もひとしおというものです。

思い起こせば去年の10月に企画をスタートさせて、そこから月1~2で実際にお逢いしてミーティングをしてきました。時に真面目に、時に脱線しながら。でも、こういう共同作業でものを作り上げる作業って結局は相性なんだろうなと思います。相手の考え方や発想に共感できるかどうか。

そういう意味で言えば丹波屋栃木銘店さんは最高のパートナーでした。Hさんと掛け合いで、これいいじゃん、こうしようよとやり合いながら煮詰めていく作業は楽しかったです。いいものはいいと素直に言ってくれるHさんの喜ぶ顔が一番のモチベーションでしたね。

私はあくまで外部の人間ですが…それでも丹波屋栃木銘店さんは思い入れのある大好きなショップさんです。去年の6月に初めてショップを訪れた時に、栃木というものを面白い切り口で紹介しているお店だなあ、地方を紹介するこういうショップが増えるといいなあと思ったところから押しかけ女房でお付き合いが始まりました。

こうしてショーウインドーに商品が並べられているというのは私にとっては本当に達成感があるし(その反動で今は無気力放心状態が続いています)、素敵なディスプレイを作ってくださったKさんやスタッフの皆さんにも感謝です。

そして何より、店頭でこのデイパックを手に取って頂いたすべての方に心から謝意を述べたいと思います。

使う人の風景になってくれたらいいなあ。

Archives

Select