Blog

2017/04/27

STRIPES!/サンプル作製 Take1-②

英国産のツイルにストライプ柄をプリントしたエプロンのサンプルを作製いたしました

いわゆる「ブッチャーストライプ」柄です。余談ですがブッチャーストライプ柄といっても範疇が広いですよね。中にはこれもブッチャーストライプと言うんだ~、と思うようなストライプ柄もあります(詳しい方がいらしたら是非教えてください)。こちらの生地はチョーク・ストライプで、配色的にも多分ブッチャーストライプ的にど真ん中のブッチャーです。ややこしい日本語ですいません…。

バストアップです。本体と紐の結合はハトメを使ってみました。ストライプ柄に大きめのハトメが加わるとちょっとかわいいイメージです。

腰回りは前で結ぶ形式です。シャープに見えるストライプ柄なのでウエストがシェイプされた方がよりきれいに見えるのではないかな?と思います。

仕上がりはこんな感じになりました。今後の修正点やアイデアは後日に。とりあえず今日はここまでで。Itemsのページに現時点の詳細をまとめておきます。(K)

 

 

Archives

Select