Blog

2017/04/28

STRIPES!/サンプル作製 Take1-③

さて、先行でアップしたエプロンです。

ショート丈にしたことで、裾捌きが軽快になりました。軽快と言えば、重量も軽いです。さすがに帆布よりもツイルは大幅に軽いですね。長時間の着用だと疲労感が違ってきそうです。現状、作って直後の反省点としては…。

うーん。思ったよりも1stサンプルの仕上がりのイメージが良かったんですよね。それで先行して実物をアップしてみたのですが、こういう場合はあまりいじらない方が結果として良いような気がします。

…ということでは反省にならないのでいくつか思いついた点を。

■胸ポケットがあった方が使い勝手が良いかな。

■首の紐をもう少し細くしてハトメも小さくした方がシャープに見えるのでは?

■今回は前で結ぶ形にしましたが、リングベルト型にすると収まりがもっとすっきりするかも。

現状、こんなところでしょうか。次回サンプル時までの宿題にいたします。

(K)

Archives

Select