Blog

よいお年を。

12/28の午後から12/30の2日半は1年の中で私が一番好きな時期です。

多分そう感じる理由としては、1年の締め括りから世間になんとなく「今年もお疲れ様でした」ムードが溢れていて気が緩められる上に、大晦日+正月3日を残しているという心の余裕があるからだと思います。これがお盆とかGWだとダメなんですよね。季節もいいし気忙しさが溢れているから。大手を振ってダラダラできるこの2日半が大好きです。しょうもない理由ですが。

そんなわけでラウンジチェアにゆっくりと腰掛けてシェリーを飲みながら、葉巻を吸って穏やかな気持ちで1年の締め括りにこのブログを書いているわけですが(大嘘。会社のデスクに座って黒豆茶を飲んでいる)、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

思い返すと、今年も1年色々な方にお世話になりました。さらっと「なりました」の一言で流しちゃっていますが、”お世話になりました決算書”というものがあったとして、こんな一言で帳尻を合わせようものなら完全に粉飾決算です。それ位色々な方にお世話になりました。

いま今年の仕事を全て終えてリラックスした気分で1年を振り返ると、様々な後悔が思い起こされます(基本的に後ろ向きな性格なので)。もっとこうすれば良かったな、あそこはもっと手際よくできた…そういった懺悔には常に帳尻を合わせるために尽力してくれた方と期待してくださったお客様がいて、どうにか1年を乗り切ることができました。

Landscapesに関わってくださったすべての皆様。今年も1年本当にありがとうございました。

…軽い書き出しで始めてそのまま終わらせるつもりだったのですが、どうしても御礼を言いたい気持ちになったので…。おっと、シェリーの酔いが回ってきたのかな?(いや、だから黒豆茶だって)

それでは皆様、良いお年を。

 

Archives

Select