Blog

2017/12/27

試作(久しぶりに)

オイルドレザー8号帆布人工スエードを組み合わせた切り返し形トートを試作してみました。

考えてみると試作を作るのも久しぶりなんですよね(職務怠慢と言わないで!お願い!)。

形を見るのに外側だけ作ってみました。悪くはないけど…もう少し細部を修正したいと思っています。

1)手紐の立ち上がりの角度をもう少し鋭角にしたい。

2)鉢巻の部分は15mmで仕上げたのですが、リベットをつけるなら10mm以下にした方がシャープでスエード部分との対比が際立つような気がします。

3)もう少しリベットを小さく。丸頭をつけましたが、平頭で頭部の高さがある程度あるもの。写真では見えませんが底のサイドにもリベットを打っています。こちらはもう少し大きいものの方がいいかなあ。

とりあえず、ざっくり思いつくのはこんなところですかね。次回はこの辺を中心に修正したいと思います。

Archives

Select