製品レポート/Regular Tote(M) 2回目
Regular Tote(M)の製品レポート第二回です。使用期間は1年8ヶ月程度です。
前回のレポートから1年ちょっと経ってだいぶ色が変わってきました。本当はもっと細かいスパンでレポートをするべきなのでしょうが撮影が下手なのでついつい写真を撮るのが億劫で先延ばしになってしまいます…。ま、レポートについてはぼちぼちやっていきたいと思っております、はい。
今回はリアルっぽさが伝わるようにWBオートで加工を加えず撮って出しそのまんまです(べ…べ…別に手を抜いたわけじゃないんだからね!!)。
おー、だいぶ変わりましたね!さすが手荒く使っただけはあります(謎の自己満足)。本来のグレーに赤みがかってますます生地の表情が豊かになってきました。使用期間中に洗濯したのは今回の撮影用に1回です。
生地の擦れ具合に白ステッチが馴染んできました。
個人的に好きなのはここ。持ち手と底の挟み込みの部分にアタリが出て立体的になってきました。こういうディティールってとても重要だと思います。
ちょっと分かり辛いかな…。口の部分は部分的に擦れて1段色落ちが早い感じです。こういう風合いは加工では出せないですよね。
船底の角はもうちょっと擦れて色落ちが進んでいるかと思ったのですがそうでもありませんでした。
持ち手部分です。ここはさすがに擦れて使い込んだ感じが出ていますね。分かりやすいように下に新品の生地を置いてみたのですが色が変わったことに改めて驚きです。中学1年生と3年生くらい違います。しかし今から考えると中学生の時の先輩ってなんであんなに恐ろしかったんだろうでしょう…。
先輩チィーッス!!な貫禄ですね。こうなってくると手放せなくなってきます。個人的にこのチャコールグレーは一番好きな色です。
えー、そんなわけでまた不定期掲載で経年変化をご紹介したいと思います。自画自賛になりますが、これいいじゃん!格好いいじゃん!と自信を持って言える風合いになってきたと思います。
次はエプロンかな…。