Blog

2019/02/11

新型トート”Ranke”のご紹介です。

昨年の秋あたりからぽつぽつと試作をしていたミニトートが完成しました。

思うように時間が取れなかったとはいえ、気が付くと年を越してしまいました。元々ミニトートを作ってみたいと思っていたのですが、このサイズで作るならバケツトートのような形を踏襲して作ってみようと最初の試作に取り掛かったのが10月末くらい?完成したのが1月末くらいなので時間がかかり過ぎだなあと自分でも反省しております。

ファスナーはレギュラートートのポーチと同じものを転用しています。オーダーロットが増えれば原価も下げられるし、何よりずぼらな私には在庫管理が楽なのがとっても嬉しい(笑)。夜中に部材が足りないかもしれないと思って目が覚める事が減るのかと思うと自然と笑顔がこぼれますねえ。いやあ、いい事だ。

もっとも、容量が小さいということは荷物が少ない→少なくなれば少なくなるほど持ち運ぶ内容物の重要度は相対的に高くなるからポケットにファスナーは欲しいですよね。色々試してみましたが、分厚い長財布は厳しいですがスマフォと2つ折りの財布くらいなら余裕で入ります。

試行錯誤した残骸たち。あー、赤なんて本体を切っちゃったよ…。

色々と考えても最終的に出てくるもの、これならいいんじゃないの?と思えるものはすごくシンプルだったりします。増量させてから絞るみたいな感じでしょうか。ボディビル?のような競技をやってた知り合いがそんな事を言ってた。

デカイ!(いや、小さいんだけど)切れてる切れてる!(こういう掛け声は盛大に違う気がする…)

そんなわけで出来上がったRankeトートですが、皆さまよろしくお願いいたします。

Archives

Select