Blog

2019/10/26

丹波屋栃木銘店様別注SAC-Ⅱ

先日のブログで告知した丹波屋栃木銘店様別注SAC-Ⅱすべて完成いたしました。

カラーはターコイズブルー、レッド、カーキ、グレー、ブラックの5色です。塩縮加工したナイロン生地なので、通常より10~20cmほど目が詰まってその分強度とハリが出ています。独特のカスレ感も魅力。あ、撥水性も結構高いので急な天候変化や旅行などには便利なのではないかと思います。

製作途中のもの。内側にあえてネームを付けることでミニマルな外観に仕上げております。目立たない場所にありますがこのネームも栃木レザー。こだわってます。また、こちらの別注は追加でポケットをもう一つ付けて収納性を高めております。スマフォなどを入れるのにいいですね。

野外で撮ってみました。こうしてみると結構容量がありますね。個人的にはこのストラップの硬さと質感がお気に入りポイントです。あまり目立たない部材かもしれませんが、しっかりと作ってくださるメーカーさんや付属屋さんの努力があるからモノづくりができているんですよね。

自分以外の製造と販売環境で携わってくれる多くの方たちがいるおかげでお客様に商品を届けられるわけで、こうしてみるとモノづくりは駅伝と同じだなあとつくづく思います。本当に周囲の方々とお客様には感謝です。

そんなわけで、宇都宮パセオ2Fにある丹波屋栃木銘店様にお寄りの際には是非ご覧になってください(10月末あたりから店頭に出る…と思います)。

 

Archives

Select