Blog

自粛中

皆さん、外出自粛中どのようにお過ごしでしょうか。

私はこの自粛を意外に満喫中だったりする。元来が楽天家でそんなにアクティブな人間ではないという気質に因るところが大きいのだろうけれど、凝ったやり方でコーヒーを淹れて庭でひなたぼっこをしながら青空文庫を読んでいると自分が貴族(*没落貴族)のような気がしてくる。ちょっと視点を変えれば、こういう無為な時間の過ごし方って海外のお金持ちのリゾート地での過ごし方みたいじゃない?ニース?いや、那須。

こんなボンクラはさておき、世の中は本当に大変な事になっている。日に日に殺伐としてきているのを感じる。

私は本能的にやばいなーと思ったのでそういう情報や感情に対して斜めに向き合うよう切り替えた。気力と体力を蓄えておかないといかん。よく食べよく寝ることを心掛けております。

多分、ゲームのルールが変わる。だからそういう時にいつでも飛び出せるようにバネを溜めておかなくちゃ。

とりあえず、元気です。

Archives

Select