Blog

回復

数か月前の投稿で周囲の人から体調を心配された話をした。で、私はそんなことないよと否定をしたのだけれども、あれはどうも本当だったらしい。皆さんごめんなさい。

おれは しょうきに もどった!

体調が良くなって体調が悪かったことに気が付きました。

原因は多分慢性的な不眠。精神的なやつじゃなくて単に物理的な騒音で寝られなかったから。前から気になっていたのだけれども、横で寝ている子供の歯ぎしりがすごい。多分、削岩機の音ってこんな感じじゃないかな。聴いたことないけど。あまりに大きい音なので心配になって歯医者に相談したら歯並びを睡眠中の歯ぎしりで調整している事が原因らしく、だいじょうぶだぁと言われた。

昔は毎晩夜中におむつ替えのために起きても平気だったのに。私も歳を取ったということだろうか。ああ、やだやだ。

そんなわけで、寝る時に耳栓をつけて寝ることにしたらこれが大ハマりだった。めちゃくちゃ快適。安眠できるようになったら疲労や身体のむくみが取れて、身体がライトイチロー。色々物事が好転するようになりました。

怪しげな開運グッズみたいな話だけど、耳栓の話です。

Archives

Select