Blog

2020

流れ星

今年は1月にこんなものを見て地球が終わったと本気でビビったけれども、別の意味で人類が厳しい試練に立たされた1年でした。いまだになぜあんな空が割れるような巨大な流れ星がニュースにならなかったのか不思議で仕方がない。

あれは何かの天啓だったのかもしれない…と何度も思いましたが、もし天啓だったとしたら伝える相手を盛大に間違えている。よりによってこいつかよ、と。まさしく神の悪フザケ。

先日、木星と土星が大接近するというので夜空を眺めていたら、空の1部分だけ小さい星が密集して緩やかに∞の軌道で動いていた。雲の切れ間に星が瞬いていたわけでもないし、酒に酔っていたわけでも違法な薬物を摂取していたわけでもない。これも何かの天啓かと思ってドキドキしていたら、次の日に自動車の走行距離が123,456kmになったので、ああそういうことかと納得した。

世界はくだらないことの積み重ねでできている。特に私の周りは。

皆様、良いお年を。

Archives

Select