Blog

Beef or Chicken?

Beef or Chicken?

ビーフで。

チキンにするわ。

ECの発送形式を考えてみた。中々インパクトがありますね。届いた時にびっくりしてくれたら嬉しい。ちょっとしたいたずら心です。内容物のサイズによるのでビーフかチキンかは選べませんが…。時々シェフの気まぐれでポークやフィッシュに変えて遊んでみよう。

余談になるけれど、エコバッグを作るなら廃棄処分される生地や簿外の在庫を使ったら面白いのになあと考えていたことがあった。

「それが本当の意味でエコだし価格に反映されれば購入する人も嬉しいじゃん」

Hさんに言ったら深く共感してくれた。

で、わざわざ某工場さんに掛け合ってくれたのだけれども、私の考えていたロットの10倍くらいの提示をされて(そらそうなるわな)恥をかいたことがあった。自分の思い付きで複数の人を巻き込んでしまって申し訳なかったのだけれども、そのアイデアをどこかで活かせないかなとずっと思っていた。

これはその経験の産物というお話でした。

ここまで書いてきて今更気が付いたのだけれども、ビーフorチキンじゃなくて単にグラム数の違いだった。

Archives

Select