Blog

2023/04/08

丹波屋栃木くらしっく × Landscapes 2

丹波屋栃木くらしっくさん別注トートがリリースされました。

Ecru × Blue

Ecru ×  Café au lait

Ecru ×  Strawberry

お気づきになった方もいるかもしれませんが、通常版のトートと違ってポーチがフラット型です。高さがあるのでこの形も使いやすいかと思います。

個人的にはブルーが好きかな。

昨年から色々な人が関わって動いていた企画なので販売になって私も嬉しいです。

このタグも丹波屋さんで考えてくださった力作です。

採用にならなかった以外に10パターン以上もYさんが考えてくれました(地味な修正を何度もかけて大変な作業だったと思います。感謝)。中央の握手の画はKさんが描いてくれました。付き合って数年になるのにこんな特技があったなんて知らなかったです。

1つ違いのKさんとは奇縁がある。私が幼少の頃に栃木に引っ越してくる前に住んでいた埼玉県でKさんは同じ幼稚園に通っていて同じ団地に住んでいた。きっと子供の頃には一緒に遊んでいたんでしょう。それがこうして大人になって仕事をすることになるとは…。少女漫画ならくっつくパターンですが、劇画世代の我々は強敵(とも)として再会したのだった。

それはともかく、こういう形の別注は本当の意味でコラボだと思います。ペラ1枚の仕様書で「はい、製造してね」ではなく、スタッフさんが色々な意見を出してカラーや仕様を決めて、タグもデザインして、自分たちの好きを詰め込んで一つ一つ形にしていく。そういう作業に関わる過程がすごく楽しかったです。遅れてきた文化祭みたいな感じ。まあ私は学生というより教務主任位くらいの年代ですが…。

是非店頭及びECサイトでご覧になってください。

*宇都宮パセオの丹波屋さん限定販売です。LandscapesのHP上での取り扱いはありません。

Archives

Select