Blog

USED TAG

こんなの作りました。

7月から某所で展示するサンプルに付ける下げ札。

使い込んだバッグに取り付けて展示しようと思います。長く使う(使ってもらいたい)ものだから、エイジングのサンプルがある方が分かりやすいと思いまして。急遽作った。

こんな感じで。

これは2年弱使用したカフェラテ。

新品(上)と比べてみると、カフェラテからチャイくらい薄めの色になりました。

だいぶ前に某ステーキ店で出た食後のコーヒーがものすごく薄くて衝撃を受けた。飲んだ瞬間、探偵物語OPの優作みたいに吹き出しそうになった。

“コーヒーは極限まで薄くすると麦茶の味になる”

衝撃度でいえばコピ・ルアックを飲んだ時よりこっちの方がはるかにインパクトが上だった。テンガロンハットを被った店員のお姉さんに「これは麦茶じゃないですか?」とは聞けなかった。

少し後に通ったら潰れてた。

まあ、カフェラテがチャイに変わるんだからコーヒーが違う何かに変わっても不思議はないのかな。

でも、やっぱりあれは本当は麦茶だったと思う。

Archives

Select