Blog

2023/09/21

ガレージ

しばらく更新が滞っておりますが、生きているみたいです。

現在本体のHPをそっちのけでECサイトの方を色々いじってもらっております。

別にわたしが売ることに血道を上げるゼニゲバだからというわけではなく(まあそうじゃないと力強く言い切れるほど心が綺麗な人間ではないですが…)本体をいじろうとすると何をするにしても二桁後半万円とかかるからでして。ECの方は色々改造してもめちゃくちゃ安価に済むわけです。ほんと比較にならん。What’s Michael ?

お行儀の悪いわたしはそっちで試行錯誤しながら好き勝手にやる方が絶対に性分に合っている。

本体の方でもこのブログでは言いたい放題書かせてもらっているのだけれども、ここに至るまで最初の1年くらいは実は結構模索の時期でした。まず切実な問題としてネタがない(言い切っちゃったよ)。「秋冬新作の~が入荷しました」「~店オープンのお知らせ」とか、そんな立派なネタって中々ないもん。

だけどなあ…。ネタはないけどせっかく見に来てくださっている方がいるんだよなあとずっと悩んでいました。

で、ある時ふとこんな辺境まで来てくださっている方が求めているのは情報ではなくて、「体温」なんじゃないのかなあと思ったんですよね。Landscapesを作ったり考えているのはいったいどんなやつなんだろう?多分そういうことなんじゃないのかなあと。

立派な客間に通して玉露を出すおもてなしより、縁側でウーロンハイを一緒にいっぱいやる感覚でいこう。とにかくありのままに、正直にいこう。それが正解かどうかはいまだに分かりませんが、そこからブログの方向性もLandscapesの方向性もはっきりと固まっていったように思います。多分メンタル面においても重要な言文一致だったんですね。

10月初旬には新しいECサイトが完成予定です(*1)イメージ的には母屋の横に趣味のガレージが建つ感じでしょうか。本体ではできなかったコンテンツをこれから充実させていく予定です。わたしもすごく楽しみです。

もちろん購入して頂けるのは大歓迎なのですが(笑)、友人の家に飲みにいく感覚で遊びにきてもらえたら嬉しいな。

 

(*1)9/24 ほぼ完成。いくつかの修正はありますが、公開になっております。

Archives

Select