Blog

製品レポート/Regular Tote(M)

個人的にRegular Tote(M)を使用して半年が経過したので、備忘録的に感想をまとめてみたいと思います。

生地の質感ですが…あんまり変わりがありません。ウォッシュがかかっているので生地に豊かな表情はあるのですが、ノーダメージという感じです。サイドのエッジの部分にはアタリが出るかな?と予想しておりましたが殆どなしです。

持ち手の部分にはさすがに少しだけアタリが出てきました。それでもまだまだですね。

この半年というもの、通勤に休日にほぼ毎日使用しましたが、使い込んで自分らしさが出たというにはまだ遠い状態です。おそらく本当に「おいしい味」が出るには数年単位でかかるでしょう。だからこそ、タイムレスなものを作る必要性があると思うんです。

また、機能面では追加でバッグインバッグが欲しくなりました。

「バッグの中が見えない方がいいんじゃない?」「内側にもポケットが欲しい」と色々な方にご指摘を頂きましたが、自分で使って確かにそういうシチュエーションがありました。貴重品をそのままバッグに入れておくと、どこかに落としたのでは?と不安になることがあります(特にわたしは整理整頓ができないので…)。中身を見られると嫌だな~、と思うこともありますよね。

それならばコードをつけたポーチを付属させてその上で取り外しができて個別に使えたら良いのではないか?と。コンセプト自体は早い段階でまとまったのですが、単独で使うポーチにも当然こだわりたいので修正に時間がかかってしまいました。

…というわけで、Regular Tote ver.2をリリースいたしました。後日アップいたします。

(K)

Archives

Select