Blog

2017/04/03

サコッシュ / サンプル作製 Take2

前回からの続きです。まず、「フロントの荷物が落ちる可能性が気になる」点について改善していこうと思います。

いわゆるデイジーチェーンです。ステッチの幅は4cmをベースにしました。ボディと金具とネームに対してグラデーション的につながるかと思いグレーで縫いましたが、何度も見ていると黒単色の方が長期的に飽きない気もします。次回サンプル作製時には黒で縫ってみたいと思います。

サンプル(Take2)です。

デイジーチェーンにカラビナなどをつけて使用することを想定しています。この仕様であれば荷物の落下もなく、使い勝手と同時にデザイン的な意匠も兼ねているかな?と思います。

次の懸案は「開口部の開閉の煩雑さ」の解消です。これについては一案あるので次回に試してみたいと思います(あ、そういえばストラップの調節部分にタブをつけるのを忘れてました…。これも次回ですね)。

(K)

Archives

Select