Blog

2021/02/21

異素材

異素材(PVCレザー)で仕上げてみるテスト。

Cubeくらい小さいサイズのバッグだと使って味が出るという方向性以外に「かわいい」という軸もあるんじゃないかなと思います。帆布は落ち着いたトーンで光沢がないので、それとは別のアプローチがあっても面白いのかなあと、ふと思った。時々両極にあることをやりたくなる。

面積が小さくても発色が良くて落ち着いた光沢もあるので存在感はありますね。どうせなら内側もストライプでやっちゃえということで仕上げてみました。華やぐし。もうすぐ春だし。こういうのをシャーベットカラーで作ったら楽しいんじゃないかな?(私が)と。最初の試作は白だけど。

初見の感想。ゴリゴリに違和感がある。これは…どうなんだろう?と思っていたのですが、1週間もしたら見慣れてきた。あー、こういうのもいいんじゃないすかね。

汚れたら水拭きできるのもいいところ。

ま、色々考えながらぼちぼちやっていこうと思います。作ってみて次回の課題も何個か見つかった。

 

Archives

Select