Blog

2022/10/31

ワークショップ今年もやります。

11/12(土) 丹波屋栃木くらしっくさんでワークショップを開催します。

 

昨年開催して好評だったようで(まあ自分でそう思いたいだけなのですが…)、今年もお声掛けを頂きました。あれこれめちゃくちゃ大変だったので次は絶対にやらんぞと思っていたのですが、期待されるとやっぱり嬉しいものですね。

丹波屋さんのご厚意で今回もポスターとフライヤーを作って頂きました。本当にありがとうございます。

ワークの概要自体は去年のこのへんの投稿を見て頂くとイメージがしやすいんじゃないかと思います。

10/23(土) ワークショップ(今度こそ)やります。

今回はトート自体3カラーから選べるようにしました。

昨年からの継続カラーであるチョコレート。

新登場のサックスブルーとマスタード。

どうせならトートから選べた方が楽しいですよね。今年はストラップも更に充実させる予定です。

*トートもストラップもカラーと数量に限定がありますのでお早めにどうぞ。

前回の反省を踏まえてオススメしたいのは「予約された方は時間のちょっと前に来て頂くといいかも」ということです。このワークショップの肝はストラップと本体の組み合わせで悩むことにあると思います。

ワークの時間は30分程度と考えているのですが、やっぱり悩むからには色々考えて自分で納得のいく組み合わせを楽しんでもらいたいなあと思うんです。あんまり悩まずにさっさと決められる方はいいと思いますが、私なんかはファミレスでも中々決められないタイプなので…。+αの時間があると駆け足にならずに済むのかなと。

ワークスペースを前回より増席してもらいましたので、空いているテーブルでご予約の時間前からあれこれ試行錯誤していただけたらもっとこのワークを楽しんでもらえるんじゃないかな?と思います。もちろん当日ふらっと立ち寄って頂くのも歓迎です。1日ゆる~くやっておりますので、お暇な方は遊びにいらしてください。

あ、このワークショップと併催で、初の試みとしてプロトタイプセールもやっちゃいます。

サンプルとして作ったけれど日の目を見なかった不遇(?)の商品を販売予定です。原価とか利益率とかそういう大人の事情に中指を突き立てるような価格となっております。

例えばこれは通常のSAC-2と同型のサコッシュですが、60/40クロスなんです。これにPVCのコーティングをかけて生地の質感に防水性を付加してみた(アウトドア用のアウター等として使用するのであれば透湿性が重要です)のですが、機械に広幅の生地が入らず。30㎝も切り落として無駄が多すぎて断念したというアホな経緯があります。まあその分張り感が増して防水性も高いおまけ機能があるという…こんな一癖も二癖もある『がんばれ!ベアーズ』的なアイテムを出しちゃおうと思います。

ハマれば強い。

各商品には開発の背景が付いておりますので、よろしければこちらも覗きにきてください。私が失敗した点も曝け出しておりますので、手に取って笑ってもらえるだけでも嬉しいです(*もちろん商品は正規品同様に作ってあります)。11/7~11/13の限定開催です。各限定1点限りなのでこちらもお早めにどうぞ~。

Archives

Select