Blog

2017/08/02

サコッシュが完成しました。

懸案になっていたサコッシュ(過去記事vol1,2,3参照)です。

素材をバリスターナイロンからポリステルに結局変更しました。

持ってみた感じの何か違うという違和感はずっと小さい棘のように残っていました。
「製品化テスト中」と保留にしていたのはそのためです。

なぜだろう?と考えてみると、サコッシュの軽やかさが失われているからではないかと思います。
作りこむ良さと、シンプルに仕上げる良さ。

自分の考えるサコッシュの方向性について、そもそもの素材チョイスが間違っていました。
一言で言うと、ちょっと重すぎたということです。バリスターについてはもう少し違う形でアプローチしたいと思います。

素材変更に伴い、デイジーチェーンを外しました。外した分、ポケットの高さを13mm上げています。

だいぶシンプルになりました。でも、思い切ってシンプルにしてすっきりしました。製品も自分の気持ちもです。細かい修正ではありますが、底部分の角のRは若干スクエア気味になっております。

色々な逡巡や試行錯誤を繰り返しましたが、とりあえず完成ということで良いかと思います。

Archives

Select